「雪と氷の画像素材集」への素材投稿はこちらから。

「雪と氷の画像素材集」に掲載する画像の募集を行います。ご提供いただきたい画像は、雪や氷に関係し、提供者が著作権を持つ画像です。特に教育的に有用と思われる画像は、子どもたちへの雪や氷への親しみにつながりますので、大歓迎です。

ご提供頂く画像の著作権は、雪氷学会が制定している「著作権規定」に 関わらず、提供者が保持するものといたしますが、無償での使用許諾を賜りたく存じます。公開にあたっては画像の改変をしない(サイズの変更は可とし、トリ ミングは不可とする)こと、著作者名の提示、非営利目的に限ることを条件に、個別の許諾を必要とせずに利用が可能な形式を取らせて頂きます。

ホームページの「雪と氷の素材集」には画像提供者(著作者)の氏名、タイトル、説明文(説明文の省略は可能)、利用許諾条件を表示します。しかしながら、利用条件に反する無届けの悪用防止を保証するものでは無いこともご承知置き頂きたく存じます。

ご提供に当たっては、下記のものを電子情報委員会 画像素材集専用メールアドレス( E-mail: file-submission@seppyo.org )まで添付ファイルで送ってください。

1. 画像ファイル

2. 著作物の無償利用許諾書

・画像処理ソフトを使ってサイズを縮小した画像(注)をWord ファイルの所定の場所に挿入してください。
(注)Word の画像サイズ調整機能を用いてもファイルサイズは変更されないので、結果として Word ファイルのサイズが巨大になります。

・タイトル名、説明文(省略可)、全著作者名、添付ファイルで送る画像のファイル名を記入してください。

・添付する記入後の無償利用許諾書のファイル名は提供者名&提供日をyymmddで記載&”_許諾書.doc”としてください。鈴木太郎さんが2011年2月1日に投稿した場合には“鈴木太郎_110201_許諾書.doc”となります。

・自筆の署名のページは印刷し、署名後、スキャンしたpdf画像ファイルもご投稿ください。ファイル名は上記の”許諾書.doc”を”自署.pdf”に変更してください。

自著記入例

【雪と氷の画像素材集へ戻る】


「雪と氷の画像素材集」のContents