学会からのお知らせ
2019年05月29日

雪氷編集委員長の交代ならびに雪氷編集局の移動について

雪氷学会の皆様
北見工業大学の亀田です。
 本日の雪氷学会総会にて本日から2年間,雪氷編集委員長の重責を担うことになりました。雪氷編集の実務を担う副編集委員長には,北見工業大学での同僚の舘山一孝さん,白川龍生さん,大野浩さんに加え,防災科研の山口 悟さんに担当していただき,共同体制で雪氷編集局を運営していきます。
 最近の雪氷をご覧になっている会員諸氏の中には2019年以降,雪氷に論文が掲載されていないことに危機感を持たれている方もおられるかと思います。 これについては,ありきたりかもしれませんが,雪氷研究大会で発表される素晴らしい研究成果をぜひ,雪氷にご投稿いただければと考えております。また,英文での論文投稿が続いたら,その成果を和文で解説する解説原稿をご投稿いただくこともご検討ください。原稿の投稿先は,これまでと同様の雪氷編集局のメールアドレス(seppyo-editor (at) seppyo.org)です。
 雪氷機関ニュース,シンポジウム報告,研究の道標,エッセー,談話室,質問箱,新刊紹介,支部だより,分野ニュース,などの一般原稿も引き続き募集しておりますので,こちらのご投稿よろしくお願いいたします。
 前編集委員長の本山様,副編集委員長の平林様,古川様には,不明な点があった場合は問い合わせることもありますので,ぜひともよろしくお願いします。
以上,

記事の有効期限: 2019年9月22日 Sunday